2013/07/28

カンティーヌありバブ(ALI-BAB) くすくすランチ

じゃがいもと玉ねぎの温かいポタージュ

クスクス。羊うまいうまい。

イル・フロタン
最近、メレンゲが何かの背中のように思えてきた。

最近この御店もよく混んでいる。1路を過ぎても入れないことが5回に1回くらいある。そんな時は落ち着いて、近くのインドカレーかパスタか、インターコンチへ回るのがいい。忙しい時に待っていてギリギリで食べても、シェフの人とかも良い仕事を維持するのは大変だろうと思う。時間キッチリの仕事をすると官僚的とか思われる部分もあるが、個々の人が常時一定のパフォーマンスを出すためには一方で必要なことだとも思ったから。

無理とか頑張りとか努力なんて、それが急に必要な時点でいろいろ足りないんだと思うように最近なった。他方、足りないことにもなれてきて、埋め合わせはどうでもいいとも感じるようになった。