溜池山王 Kyoya ~Cucina・Italiana~ 前菜ランチ+ドルチェ!

大雨の合間にいそいでいったら、何故かすいていてびっくり。天気が悪すぎるとさすがにすぐに着席できる。なかなかすんなりはいれなのでこれはうれしい。

ナスの冷製スープ
とうもろこしのパンナコッタ
カリフラワーうまうま(詳細忘却)
ウドと胡椒

前菜3品とおもいこんでいたので、4品あるのがふしぎだったが、前からそうだったことを言われて思い出す。レイアウトが変わった?それとも思い込みか、何か違うような気がした。

じゃがいもとキャベツアンチョビクリームソースのペンネ

カンノーロ。シチリアのもので、謝肉祭のおかしだとか。メニューはカンノーリとなっていたけど理由はなにか不明。巻貝のような形状はちょっとめずらしいかも。両切り葉巻型が多いからだ。中のコーヒー味クリームはかわらずうまい。まきもの、のほうもかりかりしていておいしい。一点残念だったのが落ちているアーモンドを食べられなかったこと。手でつまんで食べるからとの事だったが、お更に張り付いたものが愛おしい・・・とおもうのは日本人的全部食べたい願望(綺麗にたべるとは関連がない)によるものだろうか。