2013/06/29

大戸屋 株主優待2000円分を食らう


豆腐と雑魚のサラダ。定番だがこれはうまい。


帆立のせいろご飯と根菜のトロトロ煮。
とろとろにが少々しょっぱく感じた。味のバランスが少し悪い気がする。


手作りポテトサラダ。
そういえば、ポテトサラダの手作りってどういうことだろうか。屈強な男がポテトを握りつぶしているのだろうか、それとも店員が野菜を集めてくるのだろうか。色々詮索してしまう。そう思うと、手作りの基準はなんて曖昧だろうと思うj。

株主として、ではないが毎年この時期になると優待がきれてしまうので大戸屋に行く。最近の大戸屋はいろいろ季節ものが多く見どころも多いけど、オペレーションが雑だったり、しょっぱかったり、うーんと思うことも多い。が、総じて定食としてのレベルは今も十分高いので、社員教育などにもう少し力を入れたら、、と思う。いろいろなものが惜しい感じがする。