横浜ルミネ AGIO ランチ・アラカルト

AGIOメルカート 新鮮野菜のサラダ
野菜の苦味と香り、ドレッシングの酸味。水を飲むように野菜を。

黄身とホワイトアスパラにチーズをまぶしていただく。君とチーズとアスパラなんて組み合わせは思いついたことはなかった。暖かくこってりとしておいしい。寒い初夏の日にはいいかもしれない。

由比産釜揚げしらすのピッツア
これは、薪窯焼きのピッツア。以前AGIOはピッツアはあまり押していなかったが、今はかなり押している。横浜界隈のピッツアの隆盛を受けてのものだろうか。ピッツア職人押しなのに驚く。でも、ここはお店自体が抜群の安定感があるので、鬼に金棒状態ともいえる。自分の知る限り少なくとも15年はテンションを保っている。

完熟トマトソースのアリオリーニ ポモドーロ。トマトの酸味と手打ちパスタ(多分)のアルデンテ。