[2006] Calera Mt.HARLAN MILLS


我が家的によく飲むカレラ。自分の好みだったりスタンダード的な安心感もある。日本で買うと高いが、ワイナリーのメーリングリストは今までのところ一応割安。最初に購入したボックスに含まれていたMILLSを開けて飲んでみる。

2006はあまり評価の高いビンテージではなかったと思う。開けてすぐに飲んだ時もすこし飲みづらい感じがあったことをなんとなくおぼえている。ワインらしい味以外のものをかんじたりなど。でも、すっかりおとなになってしまったようで、おいしい。果実味と酸味は繊細だけどそこからつながる旨味というかほんのり甘みがおいしい水のようだ。と言ってもアルコール度数が高くカパカパ飲んでしまい一気に酔いが回る。


購入時期:2008-2009くらい
購入価格$50前後
購入元:Calera Wine Company

合わせたものは、ヒカリエで買ってきたお惣菜。
キャベツをあぶったものに、パプリカなハンバーグ(多分植物性素材)、それとサラダなど。ヒカリエのお惣菜売り場はいろいろおもしろかった。新手のお店も多い。