[1985]Domaine André et Rémy Gresser ALSACE GRANd CRU WIEBELSBERG RIESLING VIEILLES VIGNES

作り手の情報はあまり見なかったが、熟成した時の味わいにフォーカスしたワインを作るらしい。最近のビンテージはあまり探したことがないので分からないが、長命のアルザスを経験したくて購入したものである。



bio らしいのだが、よくわからない。ヴィーベルブルグ産の古いもので、開けた感じは少し参加の進んだ香りがしてん?とおもったが口に含むと優しい甘みを感じる。白い花の香り系で後味に少しまた酸味を感じるが軽い。不思議な味わいでのみあきない。

二日目でもあまりかわらない味わいだったが少し丸くなったか。でも味もかわりちょっとクッキーのような風味と少し舌触りがざらつくような気がした。

購入時期:2012/09
購入価格:4980円
購入元楽天リカーMORISAWA