portofino 横浜PORTA(ポルタ) サラダ、ピクルス、ボンゴレロッソ


カジンと待ち合わせてジムで頑張る前に野菜とタンパク質を補給するために久々に訪れる。野菜をとりつつ食べ過ぎない、ジムの前のご飯というのは意外と難しい。定食屋さんがいいとおもっていたじきがあったけど、ご飯と味噌汁を出すお店はおかずが多かったり野菜がやや少なかったりでなかなかバランスが難しい。

シーザーサラダ
予想に反して、ドレッシングの酸味が強い。野菜の量もほどよく美味しくいただける嬉しい誤算。サラダが美味しいと感じるときは大概他のものもおいしいとおもう。

ピクルスの盛り合わせ
とても酸っぱおいしい。パプリカ、人参おいしい。酸っぱいものが美味しくなると夏がくる。

ボンゴレロッソ
トマトの味がしっかりしていて美味しかった。あさりはほんのりジャリジャリしたけど、パスタのゆで加減も自分好みのやや固め。前からこんなに美味しいお店だっただろうかとか余計なことを思う。

このあと、風邪っぽいひどい状況になったので、せっかく食べたが家に帰った。鼻水が止まらないときは、運動は全くできないことを再自覚させられた。