NISSIN CUPNOODLE MUSEUM

建物のデザインも内装も、非常に優れていると思う。

ダジャレ系の食べ物って最近少ないなぁ、と思った。

タッチにひっかけてはいるが・・・

スパゲニー?

4Fのテラスから見た風景。これは晴れていれば間違い無く絶景だ。

ここで、マイカップヌードル工場を体験。300円でカラのカップを買って、1.デザインをつくる。2.いれる具材を決める 3,梱包 の段取りになっており、1・2に個性が現れるような仕組みだ。とある小学生がうんこ柄のパッケージをもっているのをみた家人が笑っていた。小学生とはうんこだ、と思う。他人のつくったパッケージに思いをめぐらせることができるのも、ここならではか。