赤坂 ANAインターコンチネンタルホテル CASCADE CAFE ビュッフェ

Cascade Cafeはずっときになっていたところ。ただ、ビュッフェなので企業戦士のランチとしては高いので今まで行くことはなかった所でもあるが、グルメマイルのキャンペーンなどに連動して訪れる。

ピッツア、鳥、豚、牛、などなど。右は、生姜と玉ねぎなどのスープだったと思う。いやはっきり覚えていないな。



デザート森。柑橘系にメロン。それにピンチョス的な一口ケーキなど。どれもおいしくてたまらない。

そういえば、シャンパンカフェがランチから撤退していた。色々中途半端な位置づけだったのでそれは割と正しいかなとも思うが、ちょっとだけ寂しい気もしている。あそこはのんびりと本を読むには良いところだったし、ランチであれば飲まなくていいのが良かったからだ。それにフィンガーケーキもなかなか種類があって面白かったと思う。こういう大きな組織では時代の流れには逆らえない、かな。