[2013西表 冬]石垣島 Corner's Grill アボガドバーガーL

10ヶ月前くらいにきたことのあるお店。石垣牛食っている感がたっぷりあるし、ハンバーグもなかなか肉汁たっぷりでうまい。それに、ツンとしたピクルスにグリルな玉ねぎがよく合っていていろいろな味が楽しめる。コストはいろいろあって多分割高。石垣牛は本土で牛を生産するよりも3割くらい高くついてしまうらしく、どうしても豪華なものになりがち。離島の畜産は大変だとおもう。

サイドに備わるベーコンもうまいしトマトもいい。おいしいものというのは脇も好きがなくいいものだと、やっぱり思う。石垣に来たら八重山な食べ物をという選択肢も十分あるけど、最近は土地の味わいを活かした新しいモノに目が向く。


そして、コーヒーもおいしい。ぬかりない。