横浜西口 TRATTORIA FRANCO ランチ--フランコセット

平日の横浜西口界隈で、遅くなったランチ(13:30以降)はフランコ一択。もちろんチェーン系やファミレスはあるが、満足度を考えると、やっぱりフランコになってしまう。

貝--主にあさりの白ワイン蒸しに、イワシのフリットをシンプルにレモンを絞っていただく。スープもうまい、イワシのぎゅっと凝縮された魚味がおいしい。塩とレモンがマラソンで傷んだ体にやさしい。


フランコ自慢のミートソースのパスタ。豚肉と牛肉をそれぞれ十分に煮込んだものをあわせてごろっとしている。パスタだが、ナイフとフォークでいただく。トロトロとした肉はほんとうにおいしい。パスタはやや太めで食べごたえがすごくあって食感も楽しんだ。

カシスのシャーベットとティラミス。
ここのデザートまで手抜きなく隙なし。素材の味が全面にでてきて進軍するようだ。