赤坂 Kyoya Cucina Italiana ホウボウと春菊のマリナーラ

久しぶりに、Kyoyaへ。この御店は季節感を出してくれるランチがちょうどよく、こまなければ多分渋谷・ピノサリーチェと同じように通ったと思う、が世の中美味しいものが好きな人は非常に多く自分も来れる日は限られている。

注文したのはランチBな、ほうぼうと春菊のマリナーラ。ほうぼうは食べても見ても好きな魚。いつか海の底で会いたい。


これは、ふきのとうの入ったパン。苦々しさがうまかった。

最後に店員さんに再開発の影響を聞いたらまだ決まっていない、またはどうなるか聞いていないという話だった。計画だけが発表されたのかそれとも水面下で進行しているのかわからないが、いずれにせよ組織の末端の人に対してちょっと意地悪い質問だったかもしれないなぁとあとで思う。