虎ノ門 平五郎 ベーコンレタスサラダ・カキフライ定食

今年はじめての、平五郎。マスターもお元気そうに厨房で腕をふるっていた。ここは虎ノ門第一の洋食屋。どれを頼んでも美味しいのだが、このあとジムで走るつもりだったのでこの日はお酒無しで食べたいものを注文。

まずはベーコンレタスサラダ。これはメインではないけど、レタスを四つ割りにしていただくこのレタスは大好き。シャクシャクとゆっくりと味わいながら頂く。青物の高いこのご時世、美味しいレタスを食べられるのは最高の贅沢だと思う。

この日のメインはカキフライ。小さいが衣は最低限でカリッと香ばしい、シンプルな味わい。中はもちろん牡蠣スープが詰まってジューシーだ。。ここは洋食の王様だ、何を頼んでもうまい。

お店を出たら、虎ノ門森ビルがどーんと立ちはだかっていた。すごい威圧感だ。