横浜駅西口 たる平 横浜西口店 カキフライ定食・アジフライ定食

近所のビルの地下にある、ご飯スポットで土曜日ランチを頂く。値段が安いが、煙草の香りはこもっていなかったのでここでいただくことにする。訪れるのは初めてだ。注文してから出てくるまでは意外と待ったが、それでも待つ価値はあるとおもうものだった。

こっちがカキフライ定食。カキフライは5個。お味噌汁、サラダ、野菜の付け合せ、レモンとタルタルソースがセットになっている。ご飯は多めでこのあと食べ過ぎて眠くなってしまった。



こっちがアジフライ。このアジフライは絶品。サルサソースと狩りと上がってヘタれないアジフライとのバランスが絶妙だった。ご飯に載せて食べるのもいいし、辛を混ぜ込んで食べてもおいしい。本業は焼き鳥のお店なんだが、いいアジフライやさんに出会ったと思う。

そして、驚きなのがカキフライとアジフライ(3枚)で1250円だったこと。ほんとうに安くて美味しいお店でした。