赤坂 オステリア宇田川 ソーセージ・きのこのアラビアータ


相変わらず混んでいるカウンターだけのお店なんだが、シェフは熊のような店主というか、芳賀の錬金術師にでてくる肉屋の主人を思わせる風貌をイメージしたが、さすがにそこまでマッチョではないか・・・

ここのパスタはちゃんとアルデンテ。歯ごたえを楽しむというか緩くないパスタということが重要で、緊張感のないパスタは食べていてだんだんがっかりしてくる。

サラダはFixされ、コーヒーはオプション状態。大盛りは+100円。スタイルが定まってきたようだ。
この日はペペロンチーノかアラビアータだった。ラザニアはなくなりリゾットになっていた。色々試行錯誤が続いているようだ。