横浜浅間神社 2013 豆しばのお守り 今年も"何でも叶う"らしい


今年も、横浜浅間神社で初詣。神社側も、豆しばをかなりおしています。”何でも叶う”といって強く推す。子は去年と同じだが、青色がでていた。どうやら新色。去年、いろいろ願いがかなったようで、増やしたのだろうか。

そういえば、豆しばは電通押しのキャラクターだそうです。電通の人は愛社精神の証明に持って歩いているのだろうか? 意地悪いことを何となく思う。ん?そういえば何でも叶うと書くのも(以下省略)


今年は上の水色を買ったがあたっている光の加減で違う色に見える。そういえば、お願いをかなえる力という意味ではもしもボックスは最凶だったような気がする。都合の良いバランス調整など一切せず、パズルのピースを違うものにしたり外すことで周囲への影響抜きにすべてが思い通りという状況は違和感を際立たせる。

来年の新色が今から楽しみ。