[2013石垣島 #4]ANAインターコンチネンタルホテル石垣




石垣は毎年通っているというか、通過している。西表島にいくためなんだが、空港と離島ターミナル、美崎町はテリトリーかもしれない。今回マラソン会場と空港との市から、ANAインターコンチネンタルホテルに初めて泊まる。建屋はそれほど新しいものではないが、過不足なく静かで眺めも良かった。ご飯もうまけりゃ、ホテルスタッフさんのサービスも非常にいい。

何より、いろいろと融通効くのが嬉しかった。


晴れていると映える建物。ついた日は暖かく、走った日はとても風雨強くしにそうだった。


日本料理 八重山での朝ごはん。
ビュッフェではないけど、ゆし豆腐、アボガドの豆腐?、野菜の煮付け、卵焼き、つけもの、納豆、ゴーヤ、クラゲ、長命草を上げたもの、それに古代米の炊き込みご飯にお味噌汁。デザートはシークァーサーのプリン。納豆は事前に聞かれるので、別のものに置き換わるようだ。
走る日には少し多かったかもしれないが、量はちょうどよかったと思う。ビュッフェのほうが食べ過ぎがちなことを思うとこちらのほうが上限が明確で丁度いい。