[2013石垣島 #3]石垣空港 さよおならー

石垣空港は多分、羽田・那覇についで利用した空港だろうか。こじんまりとしていて、離島ターミナルに近くとても便利なところにあったが、767以上の機体が発着できないので、大きい空港を作ることになった。20年くらいもめていたらしいが、白保方面の陸地に作ることになったのは記憶に新しい。それが2013年3月開港するのにともなって、ここはとりあえず”空き地”になるらしい。”やいま”の特集がさよなら石垣空港だったのえそちらをみてもらったほうがよいだろう。



搭乗はたいがい、バスなんです・・・

石垣空港と書いてあるこの石が好き。




あれ、開いてない・・・
石垣空港のお土産物屋はいろいろ売っていてちょうどよかった。

・・・情報ツールなんだが、なぜかさんご?イソギンチャクとカクレクマノミ・・・

こじんまりとした、ゲート。

JAL側冷房完備の文字が眩しい、ゆうな。意外と美味しい食堂です。

ANAの登場待合の場所。