虎ノ門 アルテリアベーカリー メロンパン 180円


今時のメロンパンは外側はしっかりカリカリしていておいしいものだとおもう。メロンパン教徒ではないので、毎日食べても平気とか年に100個とか食べることはしないけど、たまに食べるにはおいしい。ここまでカリカリだと焼き菓子がライバルなのかもしれない。香ばしいし外側はたべていて楽しい。

ただ、メロンパンしかないのでそれが食べたくならない限り、なかなかこのお店に訪れることはない。

メロンパンチェーンのお店らしいが、雑貨屋さんだったところに安い自販機とともに現れたお店。お店で焼いて出しているようだが、雑貨屋さんのスペースを埋めるほどメロンパンを売るのはちょっと難しいかなと思う。

ご飯枠や、おつまみ枠に進出できないと、お菓子とメロンパン枠でパイの奪い合いしかできないんじゃとおもう。