横浜駅 PORTA "ITALIAN&WINE HOUSE PAPPARE VINO" パスタランチ

新しく、ポルタ側(横浜駅東口)にできた、アキナイ系列のイタリアンバールのお店で、昼のパスタランチを食べに行く。頼んだのは、ホタテとアスパラのクリームソース。まず前菜がプラスチックのお皿で出てくる。タルトにサラダにハム。味は悪くない。野菜はもう少しあったほうが自分の好みに合うけど珈琲と合わせて1500円なので、主要駅の地下街としてはかなり安い。

暫くするとパスタがやってくる。



さむかったのでクリームパスタだったが、なんだか塩コショウが弱い。パスタは太目のスパゲッティをつかっているからか、食感はアルデンテしていておいしい。ソースのからみもいいかんじだ。しかしクリームパスタにしては塩が弱いように感じられた。

それにこのお店動線がよくない感じがした。レジが真ん中にあって、配膳と片付けと会計で渋滞を起こしやすい。また、皿の出し入れも厨房中心で構成されているようでオペレーションが大変そうだった。また、POSを通して座席なども管理しているが食べものと飲み物の境界は人力だったのでコーヒーが出てくるのが遅かった。

とはいえ、パスタ自体はよかったとおもうのでお店が落ち着いたらまたおとずれてみたいと思う。