河口湖駅 FUJIYAMA Cafe どら焼き・クッキー


12:20横浜発のバスで河口湖駅に来たら14;40頃到着した。さすがにホテルにもチェックインできないため、一旦駅に併設されている富士山カフェにたちよっておやつをいただく。コーヒー・クッキーセットに富士山どら焼きをつけてまったりとする。

それにしても、山梨は富士山の価値がよくわかっていると思う。なんでも富士山にうんざりする人もいるかもしれないが、逆に富士山の唯一無二を欲しっておりそれを徹底して全面に出している。唯一無二さでいったら沖縄もかなりあるのに、あまり価値に気がつく人がいないのとくらべると、山梨は先に進んでいるような気がする。