2012/12/31

近江八幡 ひょうたんや つゆしゃぶのコース

近江八幡といえば近江牛らしいが、和牛の産地で食べる和牛はとても高く付くのとそれもつまらないので、つゆしゃぶにする。食べログで調べてみつけたお店だったけど、ふつうにうまい。量もすごいが質も良い。特につゆしゃぶのおつゆがとてもおいしい。そこに大量のネギを投入しておにくやらおそばやらいただく。 


まぐろ・ぶり・いか・たい


つゆしゃぶ用豚肉

上野菜。あかこんにゃくはちょびっと。でもたくさんはいらないか・・・

白魚の天ぷら。これ、相当うまし。

握り。マグロホタテ鮭。

焼きリンゴ。酸味がいい

もう食えなかったが欲しかった。