河口湖 ラ・ルーチェ 前菜2皿・パスタ・ピッツア

河口湖駅からほど近い、イタリアン。

内陸部で牡蠣がおすすめ、というのは違和感はあるがあのシミ。

お店は20-30くらいの座席数だろうか。以前訪れたときは貸しきりだった。まわりには同様のお店はないので、オンリーワインな存在だとは思う。

 Gran Sasso [2011] Montepulciano D'abruzzo
ぶどう品種:トレッビアーノ、マルヴァジーア
酸味と果実味がちょうどいい。料理と合わせやすいし、ワインとしても満足できる味わいだった。

彩りサラダ。てんこ盛りで驚いた。野菜もなかなか美味しい。ドレッシングは最初からかかっている。

きのこ

奥はマルゲリータ。
手前はミラノサラミのピッツア。
+100円でハーフ・アンド・ハーフにしてくれる。
焼き加減はいいかんじ。生地はもう少し伸ばして薄いほうが好みです。

広島産牡蠣のクリームスパゲッティ。
これが一番美味しかった。バランスが非常に良いし、牡蠣の食感も振り振りしていてよく合っている。クリームはそれほど強く感じないが、パスタと牡蠣にほどよくからんでおいしい。パスタがおいしいというWebな評判そのままだった。本当はメインも頼みたかったが、メニューには含まれておらずどうやら予約でコースを頼まないと無さそうだった。ここはお願いしたらいろいろ美味しいものが食べられるような気がした。

なお、おねだんはワインも含めて都内一人分くらいだった。