赤坂 貴あじ 日替わり(カキフライと豚汁定食) 800円


初めて入ったお店。おじさんホイホイの香りのするかんじがきになっていたのだが、こっちのほうにくると色々誘惑もおおく既知の美味しいお店がおおいので今まで割りと避けていた。でもカキフライが目に止まり入店。

今年のカキフライはやはり小さい。どこでも小さい。まるでクリームコロッケじゃないかーとかおもったりするくらいころっとしていて可愛いのだがなんだか物足りない。このランチで美味しかったのは、豚汁。味は薄めだけどお野菜が大きめに切られていてゴロゴロ。夜にもすする人が多いんだろうなということを伺わせる。

なお、サラリーマンだけあって出てくるのは早いが、カキフライはさすがに作り置きじゃない。某所のマックより早い焼き魚定食みたいなことはないので一安心。