クリスマスご飯 #2 黒胡椒ターキーと[2002] Domaine Faiveley "Mazis-Chambertin" et "Latricières-Chambertin"

ワインは昨日のつ続き。ラトリシエール・シャンベルタンのほうが黒ずんだ気がした。色ではちょっと識別できない。が、ラトリシエールのほうが味に跳ねっ返りがないのでわかる気がする。マジ・シャンベルタンはテンションが落ちない。それにグラン・クリュの品質というのはすごいと思った。味にも液面にも濁りを感じることはない。変だぞ、とおもうこともなかった。不信感がない。

摘んだのはチキンとターキー(黒胡椒)
ターキーはマジとよくあっていた。パサパサしておらず、かみしめておいしい肉だった。調理方法の工夫なのか、肉質がちがうのかわからないが、喉の乾く感じはなかった。