n.v. Nana Vins et Cie "You are so happy"


おいしかった、さっぱりとしていてりんご系の酸味のツンツンとしたスパークリング。こういう味のものは、魚介も肉もなんでもかんでも皿に載っている時非常にありがたい。自然派という言葉は嫌いだが、過去の名声やら評価にとらわれずしっかりとちゃんとおいしいものをリリースしてくれる作り手は本当にありがたい。


購入場所:楽天リカーMORISAWA
購入時期:2012/9
購入価格:2380円
シュナンブラン70%
ソービニヨンブラン30%


おつまみなど。ミニトマト、ピクルス、バジリコなキューブチーズ、ナス、ブラウンマッシュルーム、砂肝など。右側は、缶つまを立ち読みして面白そうだと思った、餃子の皮の台。二枚の皮を貼りあわせてあぶってぱりっとさせる。でも、ちょっと大味だった。

なかなか、ちょうどいい台座というのはむずかしいようだ。