横浜 角平 大つけてん、舞茸の天ぷらなど

秋は食べたいものがたくさんある。あれもこれも食べたい。その内の一つがしんそば。それに天ぷら。

単品で頼んだ、舞茸の天ぷら。一個まるまる上げてある。口の中できのこ汁?が溢れて熱いがうまい。ちょっとたべにくいけど、裂けやすいので無理せずゆっくりいただく。


そしてそば。なんだか美味しい、美味しくなっているんじゃ!と思うぐらい美味しかった。そば湯も同様。以前食べたものと全然印象が変わっていた。ふと、お蕎麦もきっと100年前のお蕎麦とはぜんぜん違う味に変わっているのかなぁなど、考える、実際のところはだれもわからないが。結果が残せるから伝統になるんだよねぇ、きっと。


こちらは野菜つけ天の天ぷら。
カボチャ、サツマイモ、ナス、オクラなど。

あーおいしかった。満足満腹です。