赤坂 カンティーヌ・ALI-BAB ヌーボー1杯パテ1枚


初めて、夜のALI-BABに伺う。ボジョレ・ヌーボーの解禁日だけど、ボトルで飲みたくないのでいっぱいと一皿でお願いしたら、快く受け入れてくれた。これはうれしい。で、さっそく飲ませてもらったのがこれ。

結構抑制の効いた味だったけど、かなり軽いのは今年の特徴だろうか。もう少し冷やして飲んだらもっと落ち着くのだろうか。ボジョレ・ヌーボーは作り手依存の部分とビンテージ部分がかなりでてきやすいとはおもうけど難しい。



注文した、パテ・ド・カンパーニュ。これうまい。また、次に来たら食べたいと思う。中に入っていたフルーツはフィグだったような気がする。ピクルスも若々しく歯ごたえが楽しい。