Chabuya ヨドバシ横浜店 ちゃぶとん味噌らぁ麺


2012年4月、潰れたと思ったらまだあった。調べてみるとラーメン花月(グロービート・ジャパン)の運営会社傘下に入っていた。いろいろ手を入れてやられていたと思っていたら、意外と前のお店の感じと変わっていない。

チャーシュー味噌にしてみた。個々の味は口の中が痛い感じがしない。パンチがないとかいわれるかもしれないが、悪いとは思わない。

ベジ餃子。青々しい皮の味が美味しい。ここのフライドエシャロットが好きだ。いれて変わる味の変化が楽しい。味やお店の雰囲気がやっつけになったりしていなくてよかった。無理やり売上を重視したお店はだんだん店員のサービスや味の質に影響が出る場合がある。それを考えると、今のところは一安心。