[スペイン旅行]#36 Barcelona Bilbao Berria バルでピンチョス

これは自家製サングリア。

ハリネズミのようなピンチョス軍団。時間が早かったのですごい並んで見える。

1本1.65ユーロ。これは破格だ。お勘定は串の数をあとで数えにきてくれうる。二人で13本食べて腹がいっぱいだった。

うなぎの稚魚”アングラス” だったろうか。

パプリカにツナを詰めたもの。単純だがおいしい。このサイズのパプリカを手に入れたらやりたい。


お店のページ:http://www.bilbaoberria.com/

チェーンかとおもってたらまだ2店舗しかなく、ビルバオといっているが、お店はバルセロナだけだった。でも、圧巻だったのは非常に大きな店内を3人くらいの人たちが仕切っていたこと。一人はカウンター専従、一人はテーブルを回りオーダーとチェックを担当。もう一人が遊撃手のように飲み物を継いだりオーダーを取ったりしている。

気分よく裏路地を歩いて帰る。