[スペイン旅行]#16 Feve Ferrol-Oviedo

フェロールからオビエドまで、Feve(スペイン狭軌鉄道)でゆく。前日、FeveRailという30日間乗り放題84euroのチケットを買ったので、どこでもいける。

Ferrolの駅@Feve

こんな感じ。



以下車窓の風景
ガリシアの朝焼け




Feveの駅は黄色以外は統一されず、いろいろ違っていて面白い。




ターナーの絵のような貨物列車





スペインは鉄橋が多い

海!

Feveは集落を回るように線路がひかれているようで、それぞれの街の様子を垣間見る



真黄色だが、ちょっと落書きの多い駅もたまにある


ビスカヤ湾




ガリシアからカンタブリアまで、とうもろこし畑が印象的だった。

白いFeveの駅はちょっと珍しい気がして。


窓がきたないのでところどころかすれる。


高速道路

可愛い駅

こういう風景がたくさんある、のがFeveの魅力だと思う。またスペインに行っても乗りたい。