虎ノ門 レストラン・ケルン ハンバーグ定食+α

虎ノ門の老舗のレストラン、というよりは洋食屋さんのきもするが、スタッフの練度や夜のサービスを考えるとレストランともおもう。ランチのオプションがもう少しほしいかなとおもうが、食べるものを決めているときは十分だし、量に不満は全くない、むしろ多い。

追加で頼んだコールスローサラダ。酸っぱうまい。

セットのスープ。コーンスープなので残っていたものを掻き取りたいとか思うがスプーンはない。

ハンバーグ。目玉焼きにマカロニとコールスローが脇を固める。懐かしい気分になるが、多分自分の知っている懐かしい味よりも洗練されているような気もする。だから今食べても新鮮な気分になる。


店名はドイツだが、なぜかプロバンスのワインを推している。