2012/09/28

[2010]Vini Viti Vinci Irancy ーーーマグナム1日目



インパクトの有り過ぎるエチケット、だいたいこういうのは自由な(?)自然とかBioとか言われるジャンルの作り手のもの。これもそんなかんじ。ワインはすもも系の香りがして酸味は少し抑え目。味の密度はわりと濃いがするするとのみやすいかんじ。するすると飲みやすい、というのはたいてい余韻が短く次の杯が進むくらいの意味だとおもう。余韻は長くても楽しめるものがあるけど、かなり変化がないとすぐ飽きてしまう。口の中に同じ味が残り続けるものも多いから。一杯だけ飲んで美味しいワインと、飽きずに飲めるワインは別だと感じる。

好きなワインだけ飲みたいと思ったこともあったが、今ではどういう選び方をしても自分の買ったワインが美味しく飲める人になりたい。



購入下:楽天ゆはら
購入価格:6700円くらい
購入時期:2012/2
インポーター:ラシーヌ