赤坂 こくりこ 鶏メンチ定食


1年以上ぶりにきた、鳥やさん。一人の時しか行かないようにしている。理由は座る席を指定されてしまうから。狭い店で繁盛していれば仕方ないと思うけど、空いている時間にしか行かな自分にとってなんだかベルトコンベアーな気分になってしまうのでよほどのことがないかぎりいかないことになってしまった。で、久しぶりに目にしたメニューで気になったのが鶏メンチ。出てくるまでは少し待つ。

メニューの写真で見た感じよりもボリュームがあり、ソース、塩、山椒、七味などいろいろくみあわせて食べてみる。個人的にはソース・七味か塩山椒がよかったかなぁ。お味噌汁や付け合せやらは普通にうまい。禁煙な点も評価できる。

あとは値段とサービスの組み合わせだろうか。