トレイル 三浦海岸-松輪-城ヶ島


より大きな地図で 三浦海岸-城ケ島 を表示

大体全長20kmくらい。途中の漁港・海水浴場・マリーナ、それに三浦のすいか畑をよく目にする。途中のスポットは、剣崎灯台、松輪(ご飯休憩)、毘沙門洞窟、宮川公園の風車(風力発電)、城ケ島大橋、城ケ島灯台、城ケ島京急ホテル(日帰り入浴)。城ケ島からはバスで三崎口に向かいます。
コースの特徴:海と丘。眺めは非常に良い。アップダウンはほどほど。海岸線を通るところはいわばがあるけど、それ以外は舗装路がほとんどです。
交通量:車は少ないと思うが、道は細いので油断大敵。


金田湾あたりで撮影。

剣崎燈台

燈台のわきにある入江。

こちらは、松輪。

松輪の港沿いの防波堤。わかめの道ができていた。

毘沙門天の入り口。すいか畑の農道をたどる。かなり狭い。

毘沙門天

あ(向かって右)

うん(向かって左)


海辺の岩場と土の境にこんなマークがたっている。

噂の弥生人のお住まい。いまはもう草が生い茂り近づく気持ちはぜんぜんもてなかった。でも、でかい。これは今の人たちでも頭を打つことはないけど…潮が吹きこんで大変なんじゃと余計な心配もしてしまう。

宮川公園の風力発電。したにいると風切り音を耳にする。あんまり長いするもんじゃないけど、

公園の奥にある見晴台からは綺麗なマリーナ。


城ケ島灯台。これはなかなかかわいい。




気になって近づいてみた。



城ケ島で見た、謎の電柱。ありがとうございます?

そして三崎口駅。ここが京急の始点で終点。