新宿駅 駅弁 リストランテ・ホンダ弁当 "奥入瀬豚の地ビール煮白味噌風味&林檎と生姜の混ぜご飯"


ブル魂銘柄のレストランが、よもやのコラボ駅弁を出していることを、新宿駅にある駅弁屋で初めて知る。”奥入瀬豚の地ビール煮白味噌風味&林檎と生姜の混ぜご飯”とは、想像がつかなかったけど、列車が出発して開けてみて初めて知る。りんご・ブロッコリ・豚肉。これ、どの組み合わせで豚肉を食べてもおいしい。ワインがすすむという評もあるけど、ただのご飯物ながらいろいろな組み合わせで飽きることなく完食できる。多分、今まで食べた駅弁の中で味わいがダントツでうまい。好きを超えた感じだった。
多分、東北支援系の駅弁で協力されたのだろうと思われる。でも、この味の組み合わせは地元の弁当屋では生み出せないだろうから、さすがは評判のお店だと思う。


もし次に魂の機会があれば、行って弁当じゃない、本当のリストランテを堪能したいと思った。