溜池山王 博多ラーメン由○溜池店 チャーシューからと麺

   ビルの2階にあるラーメン屋さん。15時近くだったし空いているかなということと、博多ラーメンに対する憧れからそそられていってみる。床は綺麗にしてあってべたべたしていない。6年経っているらしいが真面目に仕事はされているのだろうとおもわれる。


いわゆる担々麺。ラー油中心です。からい。ハリガネで頼んだのは早く来るかなと思ったら思ったよりも時間はかかった。チャーシューは美味しい。スープは?よくわからなかった。辛い。それぞれの味にあまりまとまりがなかった。やはりお店の原点である博多ラーメンを頼むべきだったか。汗も止まらない。

餃子。

食べやすかったけど、しばらく口の中が乾いてつらかった。餃子はあとから出てくるということで期待していたけど、皮がくっついてしまい身が見えてしまう。このお店ではあまり餃子に力を入れていないことはわかった。


お店のサイト:http://www.yoshimaru.biz/

博多でやってたとか、でてきたお店ではないことがわかり、ちょっとがっかり。