2012/06/15

n.v. Castell de la Comanda CAVA Brut wth 〆アジのめはり棒ずし@品川駅


スペインのCAVA.瓶内2次発酵したもので、シャンパーニュスタイル。味もまとまっていておいしい。楽天ヴェリタスで購入したもの。6本で5000円以下なので、この味でこの値段だったら、コストと皮質のバランスいつも満足できる。

ワインよりもすごいとおもったこと。”お買い上げ後1時間以内にお召し上がりください”のシール。もちろん、1時間以上経過しても全然気が付かなかった。それにしても、なんで一時間の区切りがあるのかはよくわからなかった。棒ずしだけど、酢飯には梅干しの梅肉がまざっており、何かが発生するのを押さえ込んでいる感じだ。それでも、1時間いないって・・・








アジフライ、味噌カツ、下万木のサラダ、ローストズッキーニのサラダ。全部品川のエキナカで購入。サラダは鎌倉 井上蒲鉾店、アジフライと味噌カツはV Pallette。特にアジフライの食感がすごくてリピートしそうだ。なかなか、もちかえってあんなにおいしくいただけるものはなかなかない。