御殿場 名鉄菜館 ランチコースC

地元の名店なんだろうと思う。客層は近所のおしゃれなマダムか、老夫婦。平日だからというのもあるけど、仕事でここを利用している人はいない感じがした。
入ってすぐ受付があり、上に上がるとワインが並べてあったりしておもしろい。ブルゴーニュもおおくありそうだ。案内の方に誘導されていくとやや大きめの机がある。大きいなぁと思っていたが、結果的にちょうどよくなる。ランチコースはBとCがある。色々食べたいので、Cにしてメインはシェアするようにした。

よく整備された建物

このあと、ランチだから、だろうけど料理はほぼ同時にやってきた。ちょっとまいった。

棒々鶏

しうまい

フカヒレスープ

名物のザーサイ。ここのは、ほんとうにうまかった。

春巻き


食べたのはランチコースC
■前菜海鮮サラダ
■スープフカヒレスープ
■点心特製ハルマキ・シューマイ

ホタテと野菜のいため
揚げ豆腐のなにか(忘却)

■白飯 
■ザーサイ


お店のページ:http://www.m-saikan.com/

また、色々食べてみたいお店でした。