2012/06/10

横浜 ダイアモンド地下街 紀文寿司 ランチ上寿司

ポンパドールのならびにある奥の寿司屋のうち、貝を全面に押し出して人気のある古いお寿司屋さん。カウンターとテーブルが2つ。全部で14席くらいだろうか。板さんは2名でどうやら兄弟っぽいかんじがする。ランチの時間は結構混んでいて20分程度だろうか待った気がする。そしてカウンターへ。いろいろあったが、上寿司を注文。

いくら、赤み・トロ・たい・生エビ、たまご、 など
乾いて食べては失礼と思い一気に頼む。

その後が長かった。最後に海苔巻きなのだが多分早く食べ過ぎたのだろう。

巻物が出てくるまでに随分待った。途中で席を離れるところだった。なので手際はあまりいいとはいえない。貝を頼んでいないのでお店の良さを引き出したわけじゃないけど、ネタも同じくらいだとおもうが、時期的なものだろうかちょっと温く感じた。
また、常連さんが多いのでそちらを優先なのだろう。寿司を頼むときはテーブル席で、カウンターに座ったらちらしを頼むべきだったのかもしれない。

食べログ上はびっくり寿司より高評価だけど、少なくとも0.3くらいは誤差ということはわかった。



禁煙はランチの16時まで。帰りに寄って軽くつまみながら飲むスタイルだったら、楽しめるのかもしれない。