[2010] Le Chat Viognier


カーヴ・ド・リラックスが輸入して、クイーンズ伊勢丹で売っていたもの。猫の躍動するエチケットとわかわかしいヴィオニエを望んで購入したもの。安い、というもある。少し冷やしすぎてから飲み始めたけどおいしかった。暑い季節にのむにはおいしい、さっぱりさと華やかな香りのバランスがよかった。

どんなワインかはわかりやすく輸入元のページにこんなことが書いてあったので貼っておく。

ル・シャは、南部コート・デュ・ローヌの雄、シャトー・ペスキエがプロデュースする新しいブランド。南仏の太陽をたっぷりあびて育ったヴィオニエのフリーランジュースを丁寧に醸造。生のブドウを頬張るようなフレッシュでハツラツとした果実の風味と、キレのあるミネラル感がいっぱい。