[2002]Chateau Les Moines Medoc アジフライと棒餃子

クイーンズ伊勢丹で購入したワイン。熟成を経たせいか喉へのプレッシャーは低く飲みやすい印象をかんじる。香ばしさはボルドーらしく、しっとりととなめらかな舌触りはおいしい。この値段(1500円前後)でこれだけの楽しみを得られるなら全然良いと思うl。

販売業者のコメントや味わいは以下のとおり

カベルネ・ソーヴィニヨン 75%、メルロ 25%
 ボルドー AOCメドック クリュ・ブルジョワ 赤 ミディアムボディ
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ
メドックの北部クケーク村にあるシャトー。畑は石灰質の多い土壌で、カベルネ・ソーヴィニヨン主体で造られています。
タバコ、プラム、インク、ブラックペッパーといった香りや鉄っぽい印象。滑らかな口当たりで、熟成によってほどよくこなれた果実味・タンニンと、まだいきいきとした酸味の共存するワインです。

生産者のWeb:http://www.chateaulesmoines.com/


品川駅で買えるアジフライ。お惣菜アジフライ最強。カリッとサクサクでも魚っぽい。
カリカリアジフライ好きにお勧めです。

食べた中では、今まで一番長い棒餃子。
あんこは圧縮されていて味わいは濃く感じる。美味しい。