大戸屋(YBP) あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食

期限切れ寸前の株主優待チケットを持って、ランチを食べに行く。ノルマはひとり1000円。これが意外と行かない。一つはカロリーとの葛藤。フライが多いのでカロリーが尋常じゃなくなる。もうひとつは魚メニューが減ったのであまりそちらに食指が動かないこと。独身の時には魚を食べるのに都合がよかったから利用していたが、現在グランドメニューを減らしているようであまり選択肢がなかった。

じゃこと豆腐のサラダ

メンチカツ

あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食


メニューは本当に減ったような気がする。組み合わせとサイズの調整でバリエーションを増やしている。似たり寄ったりだったものをかなり整理して似たもの同士を集めた時だいたい3-4品に収まるようにしていた。強みのあるメニューを明確にしている。

そして、一人1000円(外税)はまた達成できなかった。