San Francisco Osha Thai Restaurant


サンフランシスコにいくと、必ずいくお店。 お店はかなり清潔で、なかなかおいしいしサービスもしっかりしている。タイ・ベトナム・インドネシア方面のものを取り込みつつ、あっさりとした味わいで食べやすいものがほとんど。Izakaya Chottoに似たアプローチともいえる。ここではだいたいビールをのんでしまう。スパイスの使い方が上手く、リストされているワインではちょっと合う感じがしなかったからだ。

ここは野菜もうまい。あとは、焼き物や炒めものはかなり美味しいと思う。コメの麺ものはさけたほうがいい。食べるのが遅くなるスープを吸ってしまい非常にヘビーになる。 何でできているかには多少注意をはらって注文しよう。