San Francisco "Morton's The Steakhouse"

滞在中地元民お勧めというステーキ屋さんを訪れる。場所はユニオンスクエアのまわりのホテル街の向かい。お店の風格もそれなりに重厚。バースペースがまずあって、その奥には薄暗いなか、テーブルがずらりと並んでいる。ワインのストックもかなり。




まずはビールを飲みながらJumbo Shrimp Cocktail を注文。でてきてびっくりドライアイスのスモークがすごい。エビ自体も単体でぷりぷりとしてうまい。


Cajun Ribeye Steakを注文してみる。
でかいがうまい。肉自体相当うまい。外は焦げ気味だが中はジューシーだ。
とはいえ、それなりに食べるのに時間がかかる。
 
 
 一緒にフレンチフライにオニオンリング。


オニオンリングが見たことが無い厚みを持っている…


肉は食べ切ったが、オニオンリングなどはいくらか残ってしまった。はーでも、アメリカでいいものを食べる経験はなかなかできないのでこれはかなり楽しいものだった。