San Francisco Chotto Izakaya

日本食に大きく影響を受けて居酒屋風の日本料理やさんをコンセプトで作られたお店だそうだ。ダウンタウンの古い街の中に佇んでいる。現地在住の方にわざわざ案内してもらう。最近話題だったのと、滞在最終日の夕飯ということ得日本食傾向の要望を出していたということがある。

地元うに。
新鮮でうまい。


いか

揚げ出し豆腐

コロッケ

なんとかロール。寿司もの

串盛


締めはお店自慢の辛味噌とんこつ。

ちょっとココナッツの味など良いバランスでマイルドな味わい。少し辛いが食べやすい。これは面白い。現地に適応した日本食スタイルというのはうれしい。また、こういう少しづつ出すスタイルが評価されて現地の人達に受け入れられていることもよかった。アメリカというと大味な料理ばかりという印象が強いけど、この御店をみていると味覚の指向は変わっていくんだと思う。

お店のホームページ:http://www.chottosf.com/

サービスも日本風。居心地よく本当にいいお店だった。でも、チップは忘れずに。