2012/05/27

横浜駅東口 Cucina la cocorico 横浜 ロティサリーチキン定食(ハーフ)

横浜駅東口で気になっているお店にはじめていく。東口はイタリアンレストランの激戦区。もともと有名なバーのあったらしい日産横浜ビル1F。メニューを見るとロティサリーチキンが売りだとか。うーん、昔々銀座2丁目にあった、Duex-GINZAを思い出す。(もうないらしい)

この御店自体は、銀座・上野でもやっているところらしい。横浜進出は2011年から、、ということから多分震災前後なんだろう。

前菜。
彩りもよく味はあっさり。天気の良い日には何かいっぱい飲みたくなる気分。でもここは我慢。

ロティサリーチキン・ハーフ。
大山鶏をじっくりグルグル焼いたいもの。薄い塩味がついている。鶏を着ると旨みがドバっと出てきてそれを脇のチキンライスがキャッチする。ただ、ハーフはちとでかい。値段に惑わされたということもあるけどクオーターもあるので、普段はそちらにしたい。
すごい時間をかけて完食。

塩とスパイス。・・・ちょっと食べ飽きたらアクセントを変える。

締めはレモンのシャーベットとコーヒー
食べ過ぎたあとには優しいあじわい。


お店のページ:http://www.la-cocorico.jp/yokohama/