横浜ポルタ ジャン・フランソワ サンドイッチとクロワッサン


意外と空いている穴場かもしれない。ポルタ界隈で早めしをいつも目論むがどこも思った以上に時間のかかるケースが多すぎる。ふとおもいたって、椅子でもあればと思い見に行ったらたくさんのテーブルと椅子があった。人も少なめ。酔っぱらいもいない。

カフェのサイズが小さく混みやすいポルタ界隈では一番よかったのではないかとおもう。

サンドイッチはおいしい。バケットがしっかりしていて食べるのは大変だが、食べごたえはすごくある。クロワッサンはバター嫌いの人には進められないけど、外のパリパリ感が意外としっかりしていて中もさくさくしっとり。あ、こりゃうまい。


なお、コーヒーは自分の口に合わなかった。

次は違う飲み物を検討するも、たぶん来週もまたここに来ると思う。