虎ノ門 口福処 平五郎 夜ごはん

シーザースサラダ。
3人で食べても十分。一人で頂きました・・・
グラスの白。いろいろはいっているかな。ボルドーやローヌ南部の白になんとなく似ていた。ソーヴィニヨン・ブラン主体だろうか。酸味が強く青っぽい野菜風。だが、奥から上品な甘さも出てくる気がする。しばらく寝かせていたものじゃないかと勝手に。ワインもちゃんとしているとおもう。

イサキのフリット、バルサミコソースで

うまい。ぐるくんのようにさすがに全部は食べられなかったけど、おいしい白身であることを再認識。いさきもまた今が旬。黒板を目にした時から頼もうと決めていたもの。

やっぱり、このお店うまいと再認識。もっと夜に訪れたい。