レストラン大宮 新丸ビル店

サラダ、ふつうにうまい。ドレッシングもいいが、おくら等が入っていて野菜の種類も良い感じ。色もいいし、皿もレタスもひやっとしておいしい。

ワンプレーとに、グラタン・チキンライス・メンチカツ がのっている。
メンチカツは肉汁ジューシーで、チキンライスは色ほどケチャップは抑え目でおいしい。エビグラタンは、、、普通というか期待通りという感じ。夜来てもつまむものがふつうにうまそうでなかなか良い感じ。 

新丸ビルはワインに関連付けた店が過剰なくらいだ。和食やエスニック料理系はいまいち抑え気味。ワインは確かに面白いし料理の幅を与えるけど、ワインにひもづけしすぎてしまって、ランチでは選択肢がやや息苦しい気がした。
個人的には料理がまずおいしくて、ついでのワインも中々のセレクトというのが好ましいんだけどワイン目当ての人もおおいのかな。